来月は冬至、冬のお住まい探しのポイント♪

山中ブログ

山中 久東

筆者 山中 久東

不動産キャリア18年

お客様に喜ばれ、歓迎され、待たれる営業をモットーに仕事をしています!
お客様の立場に立って、寄り添う営業を心がけています。


こんばんは、令和地所の山中です。

今日は冬のお住まい探しのお話を少し書いていこうと思います。

皆様ご存じかと思いますが、冬はとても日が短く、日照時間が短いです。

その一番日照時間が短い日が【冬至】です。

今年でいうと12月22日、もうすぐクリスマスっていう時がその日となります。

今でも16時以降はもう暗いですよね。

昼間も日が低く、家に日が当たっている時間が短いです。

これから冬至に向かってもっと日が低く、日照時間も短くなります、その冬至を過ぎると今度は来年の【夏至】(※6月21日、一年で一番日照時間が長い日です!)

冬に家探しをする場合は、一年の中で一番日当たりの悪い時期の日当たりが確認できます!!

この時期に日が入っている物件は、日当たりでいうとまず大丈夫です。

夏に日当たりが良くても、冬に日が入らない物件はありますが、
冬に日当たりがいい物件が、夏に日が当たらなくなることはありません!
※周辺環境の変化は別のお話です。。。

一番日当たりの悪い時に物件探しをするのはとてもいいと思います。

以上、冬の物件探しについて簡単に書いてみました。

是非家を見学する際に気を付けてみてください。

                   山中 久東

”山中ブログ”おすすめ記事

  • 僕の先輩の家が完成しました!(*´▽`*)の画像

    僕の先輩の家が完成しました!(*´▽`*)

    山中ブログ

  • 良いお休みを頂きました(*´▽`*)の画像

    良いお休みを頂きました(*´▽`*)

    山中ブログ

  • 屋久島に行って参りました!!の画像

    屋久島に行って参りました!!

    山中ブログ

  • 地鎮祭に行って参りました!(・`д・´)・`д・´)の画像

    地鎮祭に行って参りました!(・`д・´)・`д・´)

    山中ブログ

  • やっぱり湘南が良いですね!(*´▽`*)の画像

    やっぱり湘南が良いですね!(*´▽`*)

    山中ブログ

  • 最近ハマっているラーメンをご紹介!の画像

    最近ハマっているラーメンをご紹介!

    山中ブログ

もっと見る