
値下がり情報が満載!!

マネージャーの関です!
コロナウイルス感染の第二波、、
都内の方では、過去最多の人数が感染されていたりと、日本全国で感染者が増え続けており茅ヶ崎人の私も少しただ事ではない感じもしております、、
ですが、不動産業界は追い風が吹いており、7月も引き続き目まぐるしい程、忙しくさせて頂いております。
数多くのご売却相談・マイホームのご成約ありがとうございます。_(._.)_
コロナコロナと騒がれている中、どうして不動産を購入される方は増え続けているのか、私なりに考えてみました。
1、まずは、売買価格の値下がり!!
コロナウイルスの感染が広がる中、販売状況の先行きが見えない販売業者(売主様)は、売り急いでいる物件が多数ございます。
多区画現場や多塔現場の場合は、値下がりされる前にご購入されたお客様のお気持ちを考え、インターネット上で表立った価格改定を行わないケースもございます。
値下げ情報は、不動産会社内で飛び回っているのです。
2、住宅ローンの金利が過去最低金利!!(変動金利)
変動金利の店頭金利2.475%から最大で-2%の優遇が受けられます。
実際にお借入れ時の金利は、0.475%でお借入れが可能な計算です。
(各、審査状況により異なります。)
例 借入4,000万円 金利0.475% 35年ローン
月々/103,392円 35年の利息342万円 月々の利息8,154円
3、住宅ローン控除の適用期間が13年!!
皆様ご存知の通り、当初の住宅ローン控除は10年間でした。
ですが、昨年の消費税増税により、令和2年中のご入居の方限定で+3年間延長されます。(適用期間13年)
年末時の住宅ローン残債の1%が最大で控除されることもあり、かなり大きな額になると思います。
住宅ローン控除を最大に活用することにより、上記3の利息分はペイできちゃうのでは?!
4、都内からの移住者が増えてきております!!
茅ヶ崎~藤沢エリアは、湘南ブランドということもあり、ご遠方からのお問い合わせが多いエリアですが、現在のお問い合わせの3~4割程の方が川崎・横浜など、東京方面のお客様です。
コロナの騒ぎもあり、湘南エリアに移住してきているのでしょうか?
こんな感じでしょうか。。。
私も不動産業界で早くも7年目になりますが、不動産は景気が悪い時ほど買い時だと感じております。
バブルの時代のような時ほど、大きな買い物は避けた方が良いのではないでしょうか。
関の真面目なつぶやきでした。笑
