
マイホームは、いつが買い時??

さて、今日は真面目な話を書いてみました。(笑)
先日、同業の仲間と話す機会があったのですが、令和2年は物価の下落~、令和3年に入り先進国では下落傾向が徐々に回復し~、現在はインフレが加速しそうな傾向にあるみたいです!
日本国内も該当しているみたいですので、今後も物価の上昇傾向を感じております。
そういった未来が予想される今、現金を実物の資産に変えることが重要だとか言っておりました!
仮想通貨や株・金・腕時計などございますが、もちろん不動産もその中に該当します。
現在の湘南エリアの不動産市場と致しましては、リモートワークが主流になったことにより需要サイドが旧増加。
皆様もお気づきかと思いますが、需要と供給のバランスの乱れ不動産相場は上昇しております。
そろそろ落ちつくだろうと感じてはおりますが、いつが上昇のピークで、そのピークからどのような流れで相場が下降するかは私どもにも想像が出来ません。。
株や仮想通過のように、ドーーーーン!!と急降下するグラフになれば、買い時も判断しやすいかと思うのですが、、なかなかそうもいきません。
相場が元に戻るスピードが2~3年かけて、ゆっく~りとしたスピード感だとします。
その間の家賃が8万だとすると、8万円×12か月×3年で約288万円、、、
なんだか待っていても意味が無い感じもしますよね。
今後も数年間上昇を続けてくとなると尚更!!
リスクは高い選択はどちらなのかを皆様も考えてみてください!
まずは大事な一歩を踏み出す為にも、地元密着の令和地所にお声掛けください。
長年の業歴を持ったスタッフが適正・適格なアドバイスをさせて頂きます。
以上、関店長のつぶやきでした!!
