
クリスマスが今年もやってくる~♪

令和地所の関です!!
約1か月ぶりのブログ更新となってしまいました(*_*;
疾走したわけでもなくコロナに掛かったわけでもなく、、、
ただただ皆様に忙しくさせて頂いており、更新が滞ってしまっておりました。。
関ファンの皆様、大変申し訳ございませんでした_(._.)_笑
さあー、、、
今年も残りわずかとなってしまいましたね。
コロナ禍の影響もあり、何だかとてつもなく慌ただしい1年だった気が致します。
今年1年間、色々なお客様のご対応をさせて頂きました。
ご収入が下がってしまった方・転職された方・家を売却せざるをえない方など、コロナウイルスは様々な形で影響が出たかと思います。
身内の方がお亡くなりになられた方もいらっしゃるかと思います。
実際に私の取引き先の業者の社長様もお亡くなりになられました。
志村けんさんがお亡くなりになられたことを今でも覚えております。
不動産市場に関しては、販売業者・売主様サイドからするとウッドショックにて木材の輸入がストップ、建材の値上げにつながったことが印象に強く残っております。
海外から輸入や生産がストップしたことにより、全国的各地でトイレが不足したり、半導体不足の影響につながり給湯器が不足にもつながりました。
買主様サイドからするとリ、モートワークが主流になったことによる移住計画ですね。
東京方面から多数のお客様が移住をお考えになられ、実際に移住されている方々も多くいらっしゃるかと思います。
当社の方でもご遠方のお客様にも数多くご契約を頂けまして、今年は延べ17世帯程のお手伝いをさせて頂いております。
その結果、需要と供給のバランスが乱れてしまい不動産相場の高騰傾向が出てきております。
高騰・下落のタイミングは誰にも予測が出来ませんよね。。
このまま数年間、高騰し続ける可能性もございます。
思い立った時こそがタイミングで、行動してみたら良い物件に出会えるはずです。
それが縁です。
マイホーム探しの動機は様々ですが、まずは「家賃が勿体無い」・「アパートが手狭になった」で良いと思っております。
このブログをお読み頂いた方々は不動産の購入問わず・売却のご相談も含めて、思い立ったらまずは令和地所へご相談を頂ければと思います。
暗くなってしまって、ごめんなさい_(._.)_
