和風邸宅で提供される至極の一杯。の画像

和風邸宅で提供される至極の一杯。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
お久しぶりです、森です。

二十四節気の「処暑(しょしょ)」から約一週間以上経った本日ですが、台風真っただ中です・・・
無事に過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。

さて、最近は湘南のグルメに魅了され続けている森。
そんな湘南グルメを当社のグルメ担当として、先陣を切って、ご紹介させていただきます!!

栄えある第一回のお題は「蕎麦」。
「茅ヶ崎で蕎麦?」なんて声も出てきそうですが、落ち着いてください。

幼少の頃は、圧倒的うどん派でしたが、歳を重ねるにつれて、
芳醇なそばの香りと、さっぱりとしたのど越しがクセになり、すっかり蕎麦派に鞍替えしてしまいました。

まだまだ蒸し暑さの残る日々に嫌気がさし、酷暑を忘れるべくお邪魔したのは、「やぶ茂」さん。

趣のある和の佇まいは、これからランチタイムを迎える我々を喜んで迎えいれてくれている様。
耐え難いほどの日差しと熱気、空腹に耐えられずいざ入店!!



入店するとすぐに漂う、田舎に帰省したのかと錯覚するほどの安心感を与えておきながら、
キンキンに冷やされた店内というギャップに即座にノックアウト!!

これまたキンキンに冷えた水が注がれたコップを片手に、鴨南蛮を注文。

そうです、やらかしました。あれだけ暑い暑いと言っておきながら、熱々の鴨南蛮を注文。
お許しください、鴨南蛮大好物なんです!!

午後は涼しくならないかなー、とくだらない妄想をしていると、すぐに着丼。



大振りな丼にこれでもかと盛りつけられた蕎麦に、これまた大きくジューシーな鴨肉。
ひとたびそばを掻き込み、鴨を喰らうと口いっぱいに広がる幸福感。堪らん・・・。



と同時に熱々の具材たちが容赦なく口の中で踊り、大やけど・・・。
※その後はゆっくりいただきました。

久々にハードなランチを過ごした一日でした。

「やぶ茂」さん。趣のある店構えながら、パンチの聞いた丼を提供するというギャップにすっかりやられました。
蕎麦が茅ヶ崎のソウルフードになる日もそう遠くないカモ!?
次回はカレーうどんに挑戦したいものです!


そして、当社取扱いの室田エリアの物件をご紹介させていただきます。

☆物件情報:新築戸建 茅ヶ崎市室田3丁目

<憧れのルーフトップバルコニー完備邸宅>

新築戸建 茅ヶ崎市室田3丁目

■価格:4,480万円~
■区画:全5区画
※内見は完全予約制にて承っております。
 内見ご希望の際は、お気軽にお問合せください!

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
森のブログでは引き続き茅ヶ崎のグルメ情報を発信いたします!

その他の物件につきましても、ご紹介可能です。
お住まい探しは、令和地所にお任せください!

おすすめ記事

  • 初めまして、営業担当の森と申します。の画像

    初めまして、営業担当の森と申します。

もっと見る