梅雨にも負けず!の画像

梅雨にも負けず!

関ブログ

関 健士郎

筆者 関 健士郎

不動産キャリア11年

お客様の笑顔が溢れ、安心感のあるマイホーム探しになるよう、日々業務に取り組んでおります。





こんにちわ!
令和地所の関です!
ブログを書き忘れないように携帯のアラームに設定で、通知が来るようにしました!(笑)
もう書き忘れることはございませんので、安心してください!!

さてさて、6月も中旬ついに関東も梅雨の時期に突入致しましたね(*_*;
ジメジメ・・むしむし・・
こんな時ぐらい、お家でまったりネットフリックスやネットサーフィンも良いかと思います!
(最近の私はワンピースにハマって、ルフィみたいな人格?麦わら海賊団のような団結力のある会社にしたいと感じております。(笑))

このご時世ですのでネットサーフィンしながら不動産を探している方も多いかと思います!
ご来店を頂いた際やお電話でのやり取りの中に、
「あ~、○○町の○○○○万円の売地は知っていますよー!」
「そこの新築戸建は、インターネットで見たけどなんとなく違う!」
なーーーんてお言葉をよく耳にします。
実際に現地をご見学されたことはありますか?と聞いてみると、インターネットで拝見しただけのお客様も多かったりと感じます。

何でもインターネットで情報を入手できるようになり物凄く便利な世の中にはなりましたが、人生で何度も経験することのないマイホーム探しをインターネットだけで行うのは、私個人的には正直どうかと思ってしまいます。。

ネットで見るだけでは、物件の良し悪し全ては把握できません。
写真や区割り図だと周りに囲まれている感じがする物件でも、実際に見学してみたら隣接地が大屋敷の庭先になっていて物凄い陽当りや開放感を感じることもございます。
逆に、お庭があって日当たりが良さそうな物件でも、物件の目の前が宗教の集会所になっている場合や、物件にたどり着くまでの道のりで軽自動車しいか通れない場所がある、、なんてこともございます。

少しでも気になる物件がございましたら、まずは足を運んで現地を見ましょう!!
どうせ現地を見るんだったら、内覧可能な物件はその場で内覧したくないですか?
私どもが鍵を開けに行きます!!!(笑)
そして私どもプロの意見も取り入れてください!

いきなり不動産会社に足を運ぶのは仕切りが高いかと思いますので、まずはインターネットで探してみても良いです!
そして気になる物件があれば資料請求だけでなく、まずは物件を見に行きましょう!
(※インターネットはあくまで広告です。売主様都合により広告の掲載が不可の物件情報は沢山ございます。)
お問い合わせ時のヒアリングにて、お客様のご条件に合った物件は全てご用意いたします!

実際にその物件を見学していたらご購入していたはずの物件なのに、インターネットだけで良し悪しを判断してしまい、本来購入すべき物件を買い逃している可能性もございます。

引き続き、皆様からのお問い合わせをドシドシお待ちしております!!
湘南の不動産探しは、令和地所まで♪

”関ブログ”おすすめ記事

  • ようやく猛暑が落ち着きましたね(;´Д`)の画像

    ようやく猛暑が落ち着きましたね(;´Д`)

    関ブログ

  • 道の駅OPEN!~SHONAN CHIGASAKI~の画像

    道の駅OPEN!~SHONAN CHIGASAKI~

    関ブログ

  • 毎年恒例 移動動物園♪の画像

    毎年恒例 移動動物園♪

    関ブログ

  • 新年度が始まりましたー!の画像

    新年度が始まりましたー!

    関ブログ

  • 新春セール!!!の画像

    新春セール!!!

    関ブログ

  • 本年も誠にありがとうございました。の画像

    本年も誠にありがとうございました。

    関ブログ

もっと見る